てぃーだブログ › Deco.fowersの”POWERFUL OKINAWAN LIFE”

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年10月20日

祝・光開通!

やっと!やっと!!
電話とネットがつながりました!

引っ越してもうすぐ2ヶ月・・・。

ほんとに長かったぁ。。。

またぼちぼち更新しますね♪

☆今日は報告まで☆  


Posted by decoflowers at 23:30Comments(2)日記

2009年09月26日

新しい生活

みなさんお元気ですか?

だいぶご無沙汰しちゃいましたね。

ごめんなさい。。。


なんせ今ネットカフェにいます*^^*

1ヶ月前から新しい生活がはじまったのですが、
電話がまだつながらないのです!!!

この地区は光電話しか使えないらしく、
その工事がなんとかなんとか・・・で1ヶ月以上も待たされているのです!

よく引っ越される方には光電話はだめですね!

インターネットが使えず外の世界から遠くなってしまっている感じです。

10月中旬には電話が通じる(インターネットができる!)予定ですので、
みなさんそれまで待っててくださいね。

またメールもこの1ヶ月見ることができてません。

どなたか心配して送ってくださった方いらっしゃったらごめんなさい。

10月中旬には見れると思います。

それではみなさんそれまでまたお元気で~~~!  


Posted by decoflowers at 16:32Comments(0)日記

2009年07月29日

最後のレッスンin June





Deco.flowers最後のレッスン課題は…
                             
                        「貝殻のガラス器アレンジ」でした…


パールホワイト・シルバー・アイボリーの組み合わせのアレンジです。
ぱっと見はクリスマスにもよさそうなアレンジです・・・。
オーストラリアのクリスマスは夏だし、いけるかも???


お花にあわせたテーブルもシンプルで涼しげに。


最後のレッスンということで中級の生徒さんたちにもランチを振舞いました^^

(ある日のメニュー)              (ある日のメニュー)
・ボンゴレロッソ                ・ナスとシーチキンのトマトソースパスタ
・サラダ                     ・サラダ
・パン                      ・パン
・ネトルのゼリー                ・ピンクジンジャーのゼリー




生徒のみなさんと楽しくおしゃべりしながら・・・
楽しい時間でしたよ。


ところで、
名護を離れることになった私は今いろいろな方にお別れの挨拶に伺っています。
生徒さんたちもそうなんですが、
思い出に花が咲いています^^

私との初対面時の話を皆さんたいていなさるのですが、
”しゃべる前としゃべった後のギャップがかなりあったぁ~”と多くの方がおっしゃっていて
ちょっとショックなんですが(笑)、
結果・・・
「こんなにフレンドリーな人だとは思わなかった!」 =フレンドリーだということ?
でまっ良しとしますか~ってことで・・・。

私をよく知っている人にとってはたぶん笑ってしまうほどの
第一印象の話だと思います(ハハッ)


余談はさておき~
それではみなさん暑い夏お元気にお過ごしくださいませ~
次回は秋かな?・・・  


Posted by decoflowers at 11:07Comments(10)

2009年07月29日

久々の更新

皆さんお久しぶりですが、お元気ですか?

更新1ヶ月ぶりですが、
これからもこのくらいのペースになるとおもいます
(それでもこれからもよろしくお願いします)

この1ヶ月はお教室をやめてもまだまだ忙しく、
たまたま今日は予定の変更で時間ができたので
思い切って更新してみました^^

いろいろな方からの足跡ありがとうございます。
これからもゆっくりがんばります。

話したいことはいろいろありますが、
グッとおさえて6月に行われたDeco.flowers最後のレッスンの模様を
続けて更新いたしますね。

なおDeco.flowers事務局はこれからは那覇市に設置されます
(大げさですが)
なお9月いっぱいまでは事実上活動は控えさせていただきます。
詳しくはまた更新しますね!

  


Posted by decoflowers at 10:33Comments(2)日記

2009年06月30日

・・・そしてゆっくりと。

・・・そしてゆっくりと歩き出そう。。。


本日をもちまして
Deco.flowersプリザーブドフラワーアレンジメントスクール&ショップは閉店いたしました。
(レッスンは27日に、ショップは29日に終了いたしました)

5年間のご愛顧本当にありがとうございました。



振り返ると5年前、
3歳と2歳の子供を抱えて専業主婦からプリザーブドフラワー教室主宰者としての
道をあるきだした日のことを思い出します。

そして今また専業主婦に戻ろうとしています。

人間というものはないものねだりで
自分にはないものに憧れを抱き、求めてしまったりしますよね。。。

とくにこの一年はテレビをつけることもほとんどなく、
腰を落ち着かせるのは子供を寝かしつけるときだけ・・・
(そして一緒にZzzz・・・)
結構いそがしい毎日をすごしてきたかな・・・。


それでも毎日充実ししていて楽しかったなぁ^^


でも・・・ちょっとゆっくりしたくなっちゃったぁ。
しばらく充電しますね♪


そして新しい道をあせらずゆっくりと、自分を信じて歩き出そう・・・。

これからはゆっくりゆったりと毎日を丁寧に大切に
夫や子供、家族・・・そしてお友達と過ごしていきたいと思います。


みなさん本当に5年間ありがとうございました。
どうぞみなさんもお元気でお過ごしくださいね♪♪♪



PS 最終レッスンの様子は後日更新しますね。
   お楽しみに。

   またこちらのブログですが、閉校に伴い閉じることを考えていましたが
   励ましの声をいただき、
   これからはDeco.flowers事務局よりプリザの情報等のみ
   ときどき更新していきたいと思います

   どうぞこれからもよろしくお願いいたします。







  


Posted by decoflowers at 23:34Comments(13)

2009年06月23日

☆今日から展示会☆

今日は慰霊の日ですね。
沖縄戦で犠牲になった方々のご冥福をお祈り申しあげます。

慰霊の日は沖縄県では学校や保育園などはお休みの日になるんですよ。
こっちにきて6年たってもこの日が休みだというのをつい忘れてしまいますが・・・

さてみなさん今日はお休みということで・・・
今日から展示会がはじまります~!

慰霊の日の黙祷を捧げながら、
是非やんばるにきれいなプリザを見にいらしてください♪


6月23日(火)~29日(月)まで

沖縄海邦銀行やんばる支店様にて
(58号線沿いガスト隣り)

「Deco.flowers卒業生・卒業記念作品展示会」



卒業生が初めて自らデザイン・デッサンから作り上げた・・・
作品をご覧いただけます!

個性的な作品達が!
みなさんの前に!!


今回沖縄海邦銀行やんばる支店様のご好意により
銀行内フロアの一角をおかしいただけることになりました。

卒業作品のお披露目とともに
やんばるにプリザの輪がさらに広がることを願って・・・。



是非見にいらしてくださいね♪
(銀行内ですのでお静かにご覧くださいね^^)



:::::::::只今Deco.flowersではSALEを行っています!::::::::::
今日はお休みですが、
6月中の月・水・金・土曜日の10時30分~17時まで全品50%オフ!です
詳しくは過去のブログ記事をご覧くださいね♪
  


Posted by decoflowers at 09:13Comments(6)

2009年06月18日

**展示会のお知らせ**


6月23日(火)より・・・




↑こちらは過去のギフト用商品です



6月23日(火)~29日(月)まで<予定>

沖縄海邦銀行やんばる支店様にて
(58号線沿いガスト隣り)

Deco.flowers卒業生・卒業記念作品展示会を行います




卒業生が初めて自らデザイン・デッサンから作り上げた・・・
作品をご覧いただけます!

個性的な作品達が!
みなさんの前に!!


今回沖縄海邦銀行やんばる支店様のご好意により
銀行内フロアの一角をおかしいただけることになりました。

卒業作品のお披露目とともに
やんばるにプリザの輪がさらに広がることを願って・・・。



是非見にいらしてくださいね♪
(銀行内ですのでお静かにご覧くださいね^^)
  


Posted by decoflowers at 00:31Comments(0)

2009年06月16日

速報!

卒業生が卒業課題として作っていただいた作品を
第7回フロールエバープリザーブドフラワーコンテストに応募していただいたのですが、・・・

なっなんと!!!

その中のお一人の作品が・・・

入選しましたぁ~~~!!!

おめでとうございます!!!

第7回フロールエバープリザーブドフラワーコンテストといえば
とても大きなプリフラコンテストなんですよ~~

入選すると東京銀座の田崎真珠に飾っていただける本選に
出場できるんです!

立派なたてもいただけるんですよ~

きゃーーー!!!ほんとうにおめでとう!

残念ながら作品のお写真はコンテスト中ですので
お見せできませんが・・・。

これからほかの生徒の皆さんもぞくぞく結果が返ってくる模様です!

みんなどうだったかな~?!

結果がきたらご一報くださいね~☆  


Posted by decoflowers at 09:32Comments(2)

2009年06月13日

Deco.flowers今後のサポートについて

Deco.flowersを卒業された皆さまへ
現在通っている生徒さまへ




↑これからは少しずつ未公開作品・商品等のお写真をご紹介していきますね~



Deco.flowersは6月いっぱいで閉校閉店いたしますが、
直前まで在籍されております生徒さま、卒業生のみなさまに
関しましては、
これからもバックアップをいたします。

閉店・閉校後は
Deco.flowers事務局を設置し、
情報提供や相談等を受けることができるようにします。

ご安心ください。

今月のレッスン終了後
みなさまのご連絡先を再度確認いたしますので
よろしくお願いいたします。









※明日13日(土)は都合により臨時休業いたします。
ご迷惑くをおかけいたしますが、よろしくお願いいたします

SALE情報は前の記事をみてね♪
  


Posted by decoflowers at 00:01Comments(0)

2009年06月12日

プリザーブドフラワー☆閉店SALE☆

6月20日(土)より
Deco.flowers閉店閉校に伴いましてSALEを行います!!!

プリフラアレンジが!(一部除く)
花材が!!
資材が!!!

50%OFF!!!!~

一部”もってけドロボー品"(笑)¥0 (その他お買い上げくださった方に)
¥10¥50 品などもございます!!

これは行かなきゃ損!
はやいものがち~~~!!


営業日・時間は以下です
営業時間:10時30分~17時
6月20日(土) レッスン日のため15時以降がおすすめです
  22日(月)
  24日(水)
  26日(金)レッスン日のため15時以降がおすすめです
  27日(土)レッスン日のため15時以降がおすすめです
  29日(月)


はじめての方も是非ご来店ください!  


Posted by decoflowers at 14:53Comments(2)

2009年06月09日

すべての方に感謝して・・・。。。

「5年間おつかれさま~キラキラ 
「3人の子育てしながらよくがんばったね~ハート





テーブルセミナーのお仲間にそんなお言葉とともにいただいたシャンパンは
私にとってとても思い出に深く残る味になることでしょう。。。(Thanks!)



プリザーブドフラワーアレンジメントスクール&ショップDeco.flowersは・・・
6月いっぱいをもちまして閉店閉校いたします。


2004年の開校から5年間多くの生徒様・お客様にご愛顧いただき
本当に幸せでした。

我が家を取り巻く家庭環境の変化をきっかけに
去年春からずっと考えてきた今年の夏でのDeco.flowersの閉校。。。

その1年間はディプロマ生の卒業と初級中級クラスのできるかぎりのレベルアップ、
プリフラ初体験の生徒さんへのプリフラ普及活動に多くを注いできました。

中南部・南部からも多くの生徒さんが通ってくださるようになり、
そのことは私にとっても大きな喜びと自信につながりました。

2004年の開校から
保育園の子育て支援センターの講座・企業とのコラボレーション・・・
最近ではテーブルコーディネーターの大木綾子先生と料理研究家の新崎亜子先生とのコラボレッスンなど
いろいろなことに挑戦し、またご協力を得、プリザーブドフラワーの普及に努めてまいりました。

感謝をいってもいいたりませんが、
すべての方に感謝いたします!

これからはいままで協力してくれた夫や家族に
恩返しの時間を・・・。

1主婦として平凡でゆったりとした時を過ごしていきたいと考えております。


お教室は6月下旬の中級レッスンとともに終了。
また6月20日から6月いっぱいまで花材・資材・リボン類その他
50%offセールを行います。
プリフラが1輪買いからOK!
リボンもm売り!
かなりお買い得ですので是非みなさんいらしてください。

6月20日以降の営業日:
20日(土)22日(月)24日(水)26日(金)27日(土)29日(月)
※20日・26日・27日はレッスン日でもありますので午後3時以降がおすすめ!
  


Posted by decoflowers at 00:01Comments(12)

2009年06月08日

Thank you!~5月の中級レッスンの様子~

Thank you!
5月の中級レッスンがすべて終了いたしました。

みなさんお疲れ様でした^^





今月の課題は「アジサイのリース」でした。
今の季節にぴったりですね。

同系色の3種のアジサイをつかってリースをつくっていきました。

3種の色合いを上手に出すために細かい作業と配置に気をくばりながら
丸く仕上げていくことが少々むずかしかったかと思います。

でもみなさん上手にしあがっていましたよ♪




レッスン’s sweetsは・・・

「シャルロット」

シャルロット・オ・ポワールをベースにトッピングはテーブルにあわせて
色鮮やかなフルーツをのせてみましたよ。

テーブルは・・・
森の中でのティータイム?(朝食?)みたいな感じでしょうか?
アジサイのグリーンからアイデアが広がってつくったテーブルです。



こちらは↓・・・
人数が多かったクラスのためにもうひとテーブルつくりました。






アジサイのブルーっぽい色から(色名はグリーンボルドーですが)
海をイメージしてつくったテーブルです。




今月もみなさん楽しいひと時をありがとうございました。
来月は「夏」のアレンジをつくっていきますよ♪


  


Posted by decoflowers at 11:35Comments(0)

2009年06月06日

プライベートレッスン~テーブルコーディネート~

先日久しぶりに大木先生のご自宅での
プライベートレッスンを受講しにいきました。


今月のお題は・・・
「ハードカジュアル&七夕」




お気に入りのクロスとグリーンのガラスの器・・・。
さわやかなアジアンスタイルです。

チンタオビール・・・
ほんとはちがうアジアのビールメーカーのがよかったんだけど、
名護ではさがせず・・・。
でもなかなかいい感じでしょ。



そして・・・
「カジュアル&父の日」




成人した子供と父・・・家族でのお祝いをイメージして。

メッセージカードがかわいいでしょ。

このワインは実は娘の生まれ年のもの。
今年からではじめたので早速ゲット!
「プティ・ムートン」
・・・シャトームートンのセカンドものです。
娘が成人したら飲もうかな♪(ほんとはシャトームートンがみたいけど~高すぎるし)




今月も先生の手直しにて素敵なテーブルがしあがりました♪


先生お手製のベーグルランチもおいしかった♪





先生ごちそうさまでした☆  


Posted by decoflowers at 15:22Comments(4)テーブル

2009年05月30日

私のお勉強~HEARTYPARTY料理教室~

今週は自分時間ウイーク。

先日のコラボ体験レッスンでお世話になった新崎亜子先生の
HEARTYPARTYおもてなし料理教室
へ行ってきました。






1年ぶりのレッスン受講!

たのしかったぁ。

亜子先生の見事なお教室の時間の使い方・流れにやっぱり感動!

1年前はお料理に無知だった私。
亜子先生のお料理教室に初めていって「私もこの流れについていけるようにがんばろう!」と
すこしですがお料理もお勉強してきましたぁ。

こんな短時間でこれだけの品数・・・
私も流れについていき?お料理つくってきましたよ~~

ほんと亜子先生じゃないとこんなにたくさんの品数を
たくさんの生徒さんに一度に教えきれないと思います。

本当にすごい!

業種はちがうけれど、お教室経営者としてお勉強になることばかりでしたぁ。

それにしても~おいしかったです^^

ありがとうございましたぁ~~~~!  


Posted by decoflowers at 15:35Comments(6)お料理教室

2009年05月28日

私のお勉強~テーブルコーディネートセミナー~

今週は忙しさからちょっと離れてしばし自分時間。。。

今年初めてのテーブルコーディネートセミナーへ。





今年からプライベートレッスンで先生にはご指導いただいていたので、
セミナーは久しぶりっていうわけです。

でも仲間たちにも久々に会えたし、初めてお会いするかたとの
出会いもありやっぱりセミナーはいいなぁとおもいました。

今月は「色」についてのお勉強。

「色」について只今お勉強中の私も改めてカラーマジックに驚かされた
セミナーでした^^

講義を聞いた後のランチタイム♪

今日はどんなお食事かしら・・・?

と思ったら娘の保育園から電話。。。

「お熱です」とそのままな名護まで急行しましたぁ。
(ちゃっかりお食事をお持ち帰りして~おいしかったぁ~)



久々に那覇までいって、きれいなものでヒントをもらったり
花材や資材などもかってきたかったんですが、、、
自分時間・・・そう簡単には実行できないもんですね・・・(泣)  


Posted by decoflowers at 19:29Comments(6)日記

2009年05月26日

☆**仲間**☆

ブログの更新がいまや週一に定着しておりますガ-ン

それでも更新してなくてもときどきどこからか訪問者が増えているときがある。。。

仲間が私のブログを紹介してくれていたりするのです、、、ありがたいです。。。

がんばります^^



さて・・・
だいぶ前のお話ですが、
やはり仲間にいただきました。。。






「ココアシフォン」

シフォン研究仲間の彼女からいただいたの。。。

私にとっての最後の体験レッスンに来てくれた彼女。

1ホールのシフォンを抱えて登場!

感動・・・

うれしかった。。。

おいしかったよ♪

最近ブログも更新されてないから
ちょっと心配しています。

元気かなKさん。

ありがとね♪

いつも陰で支えられています。。。

今度いつか私がつくってもっていくからね。




ナイチャーの私ですが、
ここ沖縄にもいろいろな仲間ができました。

また、ナイチにいる旧友たちも沖縄にいるわたしのことを心配して連絡をくれます。

私が今元気でここでくらしていけるのもそんな仲間たちのおかげ!

みんな・・・みんなほんとにいつもありがとう。

感謝しているよ。

これからもずっとよろしくね♪  


Posted by decoflowers at 23:46Comments(4)日記

2009年05月20日

ディプロマ生卒業!~パーティー編~

卒業証書授与式が終わり・・・
引き続き卒業パーティーが行われました。


2009年5月16日18時~ 
Deco.flowers2階~海の見えるリビングにて~
ドレスコード:「dressy~おしゃれに~」
お料理: by 恩納村「皿の上の自然」 ケータリング・出張シェフ
飲み物:1人1本持ち寄り




テーブルコーディネートは私が。
13名分の同じクロスやお皿がなかったため、
3テーブルに分け、テーブルごとのコーディネートをすることにより
なんとか手持ちのお皿類でまかなうことができました。
(お借りすることもできます)


パーティーには卒業生7名
お祝いに駆けつけてくれた中級クラスの生徒さん5名が参加!
中南部・南部にお住まいの生徒さんは残念ながら全員参加できず。。。
ごめんね!
(次回は参加できやすい土地でやろうね^^)




そして、乾杯~~~~!!!
おウチがレストランにはやがわり~~





皿の上の自然Antipas mist
(恩納村産の野菜の彩りが華やかな一皿)




「宮崎県椎葉村産雲の上のしいたけパスタ・ポルチーニ風」
「恩納村産新ジャガイモのニョッキその日のソース」




「恩納村産完熟トマトの濃縮ソースパスタ」


「Chef’sラザニア」
(写真がなくてごめんなさい)





「ブイヤベース・魚介のスープ仕立て」
(私のリクエストで)




「天然桜鱒のアクアパッツァ」
(甲殻類がダメな方への特別メニューとして)




「島豚の豆乳煮」
(写真ぼけててごめんなさい)


そしてデザートは私が担当!
写真がないけど(きゃ~残念!)、
1週間前から1日1種類ずつ心をこめてつくってきました。
「マドレーヌ」
「オレンジキャラメルケーキ」
「ヌーガ・グラッセ」
「イチゴのレアチーズケーキ」
「シュークリーム・プラリネクリーム」 の5種類


淹れたてコーヒーとともに。。。


またパンも私が担当!
練りゴマ・ピスタチオ・ドライトマト・クルミの4種類をHBでつくりました。




実に・・・
お忙しい中、なんどとなく皿の上さんと打ち合わせをかさね、
「生徒さんたちに皿の上さんのおいしいものをおなかいっぱいたべさせてあげたい!」
という私の勝手な気持ちから・・・
無理な相談にものっていただき、
今回のこのパーティーが企画・実行されました。


恩納村「皿の上の自然」さんのシェフ・陵々さん・スタッフさん
本当にありがとうございました~~~~☆☆☆
皿の上さんにお願いして本当によかったぁ!!!
私の一生の思い出です^^


最後にパチリ!





☆プレゼントもいただきました☆



「皿の上の自然オリジナル人参ジャム」





きっと、卒業生の方たちにとっても一生の思い出になったことと思います。。。



Cuisine&Sante 
     「 皿の上の自然 」 
恩納村山田590-1Casa N2 2F 地図
Tel 098-987-7688もしくは
   090-1963-6048



※写真は一部陵々さんのをお借りしました。
 ありがとうございます










  


Posted by decoflowers at 12:57Comments(10)

2009年05月18日

ディプロマ生卒業!~卒業証書授与式編~


ついにこの日がやってきました!

5月16日(土)7名のディプロマ生が卒業しました。



Congratulations!

この日をどんなに待っていたでしょう。。。



卒業証書授与式はDeco.flowers二階にて行われました。

天気は晴天!
毎日見ている二階からの海が今日は一層きれいにみえました。


ディプロマ証書はママ友のデザイナーさんによるもの。。。

この日のために何度デザインの打ち合わせを重ねてきたでしょうか。。。

本当に最高のものができました。

Rさん!ありがと~~~☆☆☆


ディプロマ証書をもらった7名の卒業生は皆笑顔に満ちていました。

手書きの成績表も添えました^^




厳しいレッスン、たのしいひととき・・・
すべてが思い出され、
笑いあり涙あり・・・。。。


本当に本当におめでとう!







証書デザイン:R.design office (名護市屋部)


  


Posted by decoflowers at 00:22Comments(2)

2009年05月13日

Mother's Day Lesson!

先日行われました母の日コラボ体験レッスンのご報告を!






4月24日(金)の中級クラスからはじまり、
5月2日(土)・8日(金)・9日(土)の体験レッスンまでの
長期にわたる母の日のコラボレッスンが終了しました。


レッスンの様子を少しお見せしましょう♪



生徒さんたちの幸せいっぱいのお顔を拝見することができました☆


プリザのレッスン中には生徒さんたちの真剣な顔を・・・

テーブルコーディネートの披露では”すてき~!””なるほど~!”とキラキラ笑顔を・・・
大木綾子先生プロデュースのテーブルにたった今出来上がった自分のお花をあわせて写真撮影!

そのあとは腹ペコさんたちのお食事タイム!
HEARTYPARTY新崎亜子先生のレシピによるお料理は生徒さんたちを心も体も満足の絶頂笑顔を・・・


こんな幸せ笑顔を見れたのはご協力いただきました先生方のおかげです
本当にありがとうございましたキラキラ 


そしてご参加いただきました生徒さんたち!
いっぱいの笑顔をありがとう♪


Menu for Mother'sDay Lesson:
・たんかんの食前酒風(Deco.flowers recipe)
・自家製パン(Deco.flowers recipe:黒オリーブやクルミ、ピスタチオなどを日替わりで)
・春野菜と温泉卵のアンティパスト(produced by Ako Arasaki)
・たんかんレアチーズケーキ(puroduced by Ako Arasaki)
・紅茶






これをもちましてDeco.flowersの体験レッスンプログラムは終了となります
5年間続いた体験レッスンプログラム・・・
たくさんのご参加ありがとうございました。
  


Posted by decoflowers at 02:21Comments(2)

2009年05月10日

プリザーブドフラワーの花束の飾り方

今回のコラボ体験レッスンにご参加いただきました皆様~~♪

母の日にあの花束をお母様にプレゼントされましたか?


プリザーブドフラワーの花束・・・。

あまり見ない?ですよね~!


花束としていただいたお花をいったいどうやって飾っておくのでしょうか?


ラッピングをしたまま立てて飾ったり、寝かせて飾ったりはもちろんのこと、
ラッピングを崩さずにブーケ状の花束のみをひっぱりだして
お好みの器にかざると・・・





↑ほらキラキラ 
いろいろたのしめちゃうでしょ~☆

モダンな花器(左下)・・・
カントリー風の花器(右下)・・・
フレンチスタイルのブリキの花器(真ん中下)・・・
ガラスの花器に砂やカットガラスを入れて(真ん中上)・・・

写真右上のような背の低い花器にも・・・
ハンドルをカットすると飾ることができますよ!

是非あなたのお気に入りの花器にかざってお楽しみくださいね!


母の日後しばらくラッピングをしたまま飾って、
あとで「こんな飾り方もあるんだよ~」と一言!

きっとお母様感動されるはずですよ♪


長~くきれいに咲き続けるプリザーブドフラワーならではの
長~く楽しめる花束の飾り方でした~☆  


Posted by decoflowers at 19:17Comments(6)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE