てぃーだブログ › Deco.fowersの”POWERFUL OKINAWAN LIFE” › 日記 › 10年ぶりにあたらしく・・・。

2010年02月27日

10年ぶりにあたらしく・・・。


新婚当時に買った2人用のダイニングテーブルセット。。。

なんとびっくり!5人家族でつい最近まで座ってた!!!びっくり!

4人まではなんとか座れたが、娘が生まれた約4年前、
さすがに大きなダイニングテーブルがほしいと探し始めた。。。


でもなかなかデザイン・価格ともに納得のいくものが見つからず
いつかその日がくるまでとそのための貯金を始めた。。。


そして・・・去年の年末、待望のテーブルが届いた!!



10年ぶりにあたらしく・・・。





私はなんでも買うまで結構時間がかかるほうだ。

約4年間県内・県外いろいろなところに見に行ったり、ネットで探したりして。
ときどき好みも変わったり・・・。

ガラスのテーブルは内地の家具やさんにはことごとく断られ、、、

沖縄のおもろまちに去年できたCassinaさんは親身になって相談にも
のってくださり、対応がとてもよかった。

テーブル1つのために、家にある家具とコーディネートしてくださるということで、
来訪くださるというのだ。申し訳なくてことわってしまったが汗
 
私のほうからも何度となく来店&電話での相談をさせてもらった。

気に入ったものは実物を見ずカタログからの注文となったが、
Cassinaのブランドが質・デザインともに”大丈夫!”という気持ちにさせてくれた。

結果カタログより想像以上に理想に近いものが届いた!

Cassinaさんは高いイメージがあるが私の購入したものは一番手ごろなラインのもの。

内地からの送料を考えたら同じ値段で質のよいものが買えた。


初めてこのテーブルで家族5人で食事をしたとき、
今までは小さなテーブルに肩を寄せ合っていたので
第一声・・・
「なんか遠いねおすまし



まさに家族でテーブルを囲んでの食事だったあの時もほんとよかったけど、、、

いまではお皿も一人ひとりの分をちゃんと置けるし(笑)、テーブルマットもしける!
お友達もおもてなしできる!ので大活躍びっくり!!


10年ぶりにあたらしく・・・。



まさにプライスレスなものを手に入れましたよ~ハート




椅子の話はまたあとで・・・








同じカテゴリー(日記)の記事
壺屋やちむん通り
壺屋やちむん通り(2010-09-14 21:23)

台風ですね!
台風ですね!(2010-08-31 18:02)

願えばかなう?!
願えばかなう?!(2010-02-22 11:02)


Posted by decoflowers at 17:37│Comments(10)日記
この記事へのコメント
キャーステキステキ~!
Decoさんにぴったりの
ほんとにステキなダイニングテーブルですね。^^
先日パーティーにお誘いした時に
カッシ-ナからDM届いてました~っておっしゃってたので
うすうす 新しいテーブルかな~?なんて
ひとりでテンション上がってましたが
やはりそうでしたね。(^^)ヤッホ~ィ!
毎日テーブル囲むことが楽しくなりますね。^^
あの~是非お呼ばれしたいので(図々しく^^;)よろしくお願いします~^^/
ほんとにとってもステキです~
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2010年03月01日 00:47
おぉ☆
ステキなテーブルじゃないのっ!!
確かに家具屋には断られるだろうなぁ。配送大変そうだもん。
途中壊れたりしたら、尚更。うんうん。
家具はやっぱり大きい買い物だよね。家全体の雰囲気にも関わるし。
納得して買うのが一番だよー。
それにしても、娘が生まれて4年も経つのか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・恐ろしいな。
Posted by taeko at 2010年03月01日 09:38
"Ooki先生へ”
は~い!ありがとうございま~~す^^
実は先生がいらしたとき「このテーブルではマットもしけないねー」(笑)
とおっしゃった言葉が・・・背中を後押ししてくれたんですぅー!
ありがとうございましたぁ!
我が家に新しいテーブルを♪~乾杯♪♪
これでテーブルの勉強も再開できますー

今度夜にでもお酒飲みながら本音トーク?パーティー???
しましょーよーーー^^
先生の酔った姿がみたいですー❤
Posted by decoflowersdecoflowers at 2010年03月01日 11:41
”taeちゃんへ”
おっさすが!家具屋のむすめ~~~!!!
taeちゃんちすごそうだなーーー
高級家具が並びそう!

娘も7月で4歳になるよ。
時が立つのははやいなー
がんばらねばね~
Posted by decoflowersdecoflowers at 2010年03月01日 11:43
わぁお★
素敵ぃ~!素敵過ぎぃ。
Cassinaさんはやっぱり惚れ惚れするような
家具か沢山揃ってるよね~。
カタログの中で生活してみたい。。。

訪問が楽しみだわ♪
Posted by ちゅるる☆ちゅるる☆ at 2010年03月01日 20:07
”ちゅるるさんへ”
ありがとー❤
ほんと、カタログの家具たちどれも素敵でほしーーーって
感じなんだけど、お値段がね。。。
一番安いラインのものしか
手が届かず。
こっそり貯めたへそくりでかいましたよ^^
Posted by decoflowers at 2010年03月02日 13:29
こんにちは~♪
Aya先生のブログにdecoさんのコメントがあったので、遊びにきました!!
ステキなテーブルですね~!!

↓の記事を読んで思ったこと…。
私って、なんでもこつこつ続けるのが苦手なんです。。
最近は、理想と現実があまりにもかけ離れていて、気分がブルーになったりします。。
三歩後退、一歩前進(!?)でがんばります。
Posted by 椿 at 2010年03月03日 12:13
あほかーwww
家具屋だからって、それはない。
実家だってさー、結局欠陥商品の集まりだったりするし。orz
我が家に高級家具が並ぶ日なんて来るんだろうか・・・?(T▽T;)
旦那はまだ学生だし、海を渡る引越し生活がいつまで続くかわからんし。
今なんてTemporaryなアメリカ生活だから、安そうに見えない安物買いしてるよw
そして大切に使い、最後はMoving Saleだ!!うっしっし。
早く自分の家持ちたいーーーーって、持てるのか?!
Posted by taeko at 2010年03月04日 08:54
"椿さんへ”
えっと~はじめまして・・・かな。
コメントありがとうございま~す!

椿さ~~ん♪でも椿さんのように自分をそのように
分析できる人はたいていは大丈夫だとおもいます!
なんでも自分のことを知ることが第一歩だとおもいます。
私もそうですが、
今年の目標自分のダメなところを克服する!です
とてもとても大きな目標ですので、
そのためにすることを中くらいの目標、さらに小さな目標として
たて、まずは小さな目標をクリアできるようにがんばってます^^
小さな目標でもクリアすることが自信につながり、大きな目標への
道になっている・・・
是非椿さんもその現実ばなれしたと感じている大きな目標につながっている小さな小さな目標からの達成をがんばってみてください!

いっしょにがんばりましょーね^^
Posted by decoflowers at 2010年03月04日 13:28
”taeちゃんへ”
そうなんだーーー・・・
そういうものか・・・。

taeちゃん&旦那さんはいずれすごい人になるとおもうよ。
今は下積み時代だよ。
私もそのときtaeちゃんに負けないようにがんばるね^^
Posted by decoflowers at 2010年03月04日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE