てぃーだブログ › Deco.fowersの”POWERFUL OKINAWAN LIFE” › スイーツ › シュークリーム

2009年01月29日

シュークリーム

毎日甘いものを食べなきゃ気がすまない。。。

シュークリーム



スナック菓子とか・・・買ってきたものだとどうも物足りない。。。


子供達のおやつに(私のおやつにハート)シュークリームを作りました。


シュークリームってなんだか気合いれないとつくれない。。。

皮とクリームを別々に作らなきゃいけなかったり、焼いたり冷やしたり。。。

めんどうくさい!


レッスン’s sweesにはまずでてこないシュークリーム。

この日は子供と私だけのために焼きました。



おいしかった・・・


また作ろう。。。



やっぱり手作りってやめられないわ。。。


シュークリーム



同じカテゴリー(スイーツ)の記事
BIG BIRTHDAY CAKE !!
BIG BIRTHDAY CAKE !!(2010-02-10 00:00)


Posted by decoflowers at 02:13│Comments(6)スイーツ
この記事へのコメント
とろ~りクリームに、パリパリの皮で
すっごく美味しそう!!!

それにしても
ブログ見てるだけでもしっかり食べているのに
太らないのが不思議ね・・・
もしかして筋肉になってる???(笑)
来週は会社の健康診断だから
今は慌ててダイエットをしているけど
正月太りがすっかり落ち着いてしまってます(泣)
Posted by 享子 at 2009年01月29日 19:00
おいしそうにぷっくり焼けましたね!クリームのとろ~としていい感じ♪私もなんとなく子供にリクエストされながら、毎日のように作っている気がします♪甘いものってどうしてこんなにおいしいのでしょうね~♪
それと、テーブルコーディネートレッスン、いいな~♪節分のイメージがとってもでています!和モダンな感じでとてもスタイリッシュです!私もレクチャーお願いしたいですよ~!!!
またレッスンの様子を楽しみにしていますね!
Posted by maku at 2009年01月29日 22:29
すごーーーーーーーーいっ!!
美味しそう♪♪作り方教えてぇー!!!
こっちって、シュークリーム売ってないんだよ。
享子ちゃんも言っているけど、ホント太らないよね。
どーしてなんだ?何か秘訣(秘密)があればそれも教えてぇー!!
Posted by taeko at 2009年01月30日 09:28
"享子ちゃんへ”
おいしかったよ~~~。

・・・太ってるし~~~。
私あの頃から確実に5キロ・・いや5・6キロ太ったよ~~。
ダイエットしたいって叫びながら食べているから
やせれないよ~~。

やせたいーーー!!!
健診どうだった?
わたしもね、、、じつはしこりを発見。。。
早く病院いかなきゃって思いながら
忙しくていけない。。。
いかなきゃね。
Posted by decoflowers at 2009年01月30日 14:44
”makuさんへ”
お久しぶりです!
シュークリーム、久しぶりだったから
絞り方のコツをわすれっちゃって。。。
でもなんとか膨らみました。。。
makuさんのお菓子の腕はプロ級!!!
すごいなぁ~っていつも思ってます。
わたしのはいかに簡単で、めんどくさくないか。。。
でレッスンのお菓子は決まるので
シュークリームは面倒くさい部類。。。
でも手間がかかるものはそれだけおいしいですね
Posted by decoflowers at 2009年01月30日 14:47
”taekoへ”
ふとってるってばーーー
やせたいんだよ~~~!!!

レッスンのある日の昼ごはんはスイーツのみ。。。
これがいけないよね。

シュークリーム・・・ん~~~これはちょっと口頭では
むずかしいっすねーーー。
沖縄おいで!おしえるからさ~~~
Posted by decoflowers at 2009年01月30日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE