てぃーだブログ › Deco.fowersの”POWERFUL OKINAWAN LIFE” › うちごはん › MERRY CHRISTMAS! 2009

2009年12月26日

MERRY CHRISTMAS! 2009

メリークリスマス♪ ってクリスマスおわっちゃいましたね


MERRY CHRISTMAS! 2009



みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?



我が家はイブ前日には
近所の子供達とサンタさん用のクッキーを焼いてアイシングして準備準備!

子供達のとってもかわいいクッキーができあがりましたよ♪


イブの夜は・・・おうちでお祝い!

MERRY CHRISTMAS! 2009


MERRY CHRISTMAS! 2009MERRY CHRISTMAS! 2009MERRY CHRISTMAS! 2009


当日はなんだかパタパタしてしまって、
6時くらいから遅い準備開始だったんですが、、、
なんとか・・・形になりましたほっ^^


*パエリア
*スモークサーモンといくらのサラダ
*コーンスープ
*きのこのキッシュパン(市販のパンにキッシュ液を詰め込み焼きます。絶品
*タンドリーチキン
*テラスホテルズのいちごショートケーキ(クリスマス好例!おすすめ

画像が携帯&夜なのでいまいちで残念!



あ~~2009年ももうおわっちゃうんですね・・・やっぱりはやっ
来年は課題・目標がいっぱい・・・。
いい年にしたいな~☆





それではみなさんよいお年を~~!!!







同じカテゴリー(うちごはん)の記事
今日の朝ごはん
今日の朝ごはん(2010-09-02 23:03)

わたしのhome party☆
わたしのhome party☆(2010-02-07 19:47)


Posted by decoflowers at 02:51│Comments(2)うちごはん
この記事へのコメント
あけおめ~。ことよろ~。
キッシュ液って、卵と生クリームってこと??
きのこのキッシュパンの作り方教えてぇ~。
Posted by taeko at 2010年01月05日 10:39
taekoへ

たえちゃん!あけおめ~~
ごめんごめん!コメント無視しっぱなしで~~!
パソコンに向かう気持ちがおきず・・・。

さてレシピです^^

パン
A 卵1個
 生クリーム100cc
 塩コショウ適量

パルじゃミーノレッジャーノ(なければピザ用チーズでの可)30グラム
ベーコン1センチ角 2枚
お好みのきのこ(シメジやマッシュルームなど)
パセリ(なくてもよい)
バター 大さじ1~2
塩コショウ適量



①Aをすべてボールに入れ混ぜる
②パンの上をくり貫く(中身も。パンのくり貫いたものは①にひたす)
③ベーコン、きのこをフライパンでいためる塩こしょうする
④③を①にいれ、パルジャミーノとパセリのいっしょにいれ混ぜる
⑤パンのなかに④を詰める
⑥180度に熱したオーブンで25分くらい焼く

つくってみてね^^
Posted by decoflowersdecoflowers at 2010年01月19日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE