てぃーだブログ › Deco.fowersの”POWERFUL OKINAWAN LIFE” › お料理教室 › 私の大好きな時間~お菓子教室~

2009年01月09日

私の大好きな時間~お菓子教室~

正月ボケがぬけない・・・  


私の大好きな時間~お菓子教室~



水曜日、今年最初の娘の一時保育がスタート・・・。

準備にもてこづった。。。


そして今年最初のお菓子教室へ。

今回は「アフタヌーンティーセット」

スコーンやクッキー、ジャム。。。

なんどか作ったことがあるものだけど、
新しいレシピは気持ちがいいな。


しかし、お菓子をつくる手つきが・・・。
やっぱり正月ぼけ・・・。


今日がお仕事レッスン初日でなくてよかったぁ。。。


今年もお菓子教室もがんばっていこうと思います。

また、お仕事だけでなく、
このように息抜きの時間をもてるのも
保育園の先生方があたたかく娘を受け入れてくださっているから・・・。
感謝です。。。
今年もよろしくおねがいいたします^^



同じカテゴリー(お料理教室)の記事
モンシュシュさんへ
モンシュシュさんへ(2008-11-21 06:16)

げんきの素~♪
げんきの素~♪(2008-10-30 22:41)

秋~Autmun~
秋~Autmun~(2008-09-04 08:19)


Posted by decoflowers at 06:42│Comments(7)お料理教室
この記事へのコメント
あははは~。私も一緒だよぉー。
このまま抜けなかったらどうしよう?ってくらい正月ボケ全開!!
お手伝いで行ってる病院の通訳とか思いっきり時間勘違いしたり、
下調べした病院の場所間違ったり・・・。
まぁ、ギリギリどちらも間に合ったからよかったものの、
毎日冷や汗ものだよ。。。

今年も色々お菓子やお料理UPしてねんっ♪
楽しみにしてるよぉー!!(≧▽≦)/
Posted by taeko at 2009年01月10日 05:52
正月ボケ・・・私もですよ♪
ちいさいことなんですが、うっかりが多いです。

自分の時間がもてるって、
本当に嬉しいですよね!
私も息抜きしたくて、
母に子供を預けて
自分の時間をもたせてもらったり
しています!
本当に感謝しています♪

そうそう、decoflowersさんのブログを私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか~??
これからも楽しみに見させてもらいます~♪
Posted by maku at 2009年01月10日 10:10
今年始め?の行動開始はお菓子教室だったんだぁ。。。
ますますお菓子作りの腕が上がるね~^^
私は、どうにかシフォンだけはクリアすべく
今年もシフォン作り続けるよ(^^)v
こんどdecoさんのシフォン食べてみたいな~

前にも教えてもらったけど
北部にあるシフォンの美味しいカフェの名前
もう一度おしえて~
Posted by nikoniko at 2009年01月10日 14:29
"taekoへ”
病院の付き添い通訳やっているんだね。
ブログで読ませてもらったよ。
そういうお手伝いがあるんだね♪
正月ぼけもだいぶぬけてきたよーー
taekoはどお??
Posted by decoflowersdecoflowers at 2009年01月11日 07:55
"makuさんへ”
リンクありがとうございま~~す!
こんなブログですがよろしくおねがいしま~~す!

makuさんは専業主婦さんですよね。
それは息抜き重要ですよねーー。
子供にずーーーっとはほんと自分の時間がまったく
ないので息抜きは重要重要!
おばあちゃん様様!ですよね。

適度な息抜きは子育てを楽しくする!重要なこと!です!!よね

makuさんの息抜きこんど紹介してくださいね。
楽しみにしています^^
Posted by decoflowersdecoflowers at 2009年01月11日 07:59
”nikoさんへ”
ちがうよーーお菓子教室は去年の秋からはじめたんだよ~
今年もがんばるぞ~ってことです☆
シフォンか・・・。
わたしは・・・挫折しそう・・・だってあたらしいレシピがむずかしすぎ!
こんどうまくいったときはお食べいただきたいとおもってますよ!

カフェはRTcafeです。
辺野古の高専、斜め向かいです。
でもこのシフォンレシピ考案者が12月でここを退社され、
このレシピを教え込んだ別の方がつくっているので、
それから私はたべてないの・・・。

シフォン研究・・・わたしもnikoさんをみならいながらがんばりま~~す!
Posted by decoflowersdecoflowers at 2009年01月11日 08:04
そう、病院の通訳のお手伝い。
でもやっぱり症状の説明とか医者の話とか難しいよ。
普段使わない言葉が多いし。
前に分からなくて、思わずカガヤンにメールしちゃったよ!!
Posted by taeko at 2009年01月12日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE