てぃーだブログ › Deco.fowersの”POWERFUL OKINAWAN LIFE” › お料理教室 › クリスマスの前々前夜(昼)祭!?~フードキャラクター講座~

2008年12月26日

クリスマスの前々前夜(昼)祭!?~フードキャラクター講座~

やれ~~~~~
MERRY CHRISTMAS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

クリスマスの前々前夜(昼)祭!?~フードキャラクター講座~


っておわっちゃったじゃないですか~~~~~~~~~


はぁ~バタバタでした。。。
ちょっとゆっくり振り返りながら更新したいとおもいます。。。



去る22日・・・今年最後を締めくくる一大イベントに初参加してきました。


「りゅちんさんによるフードキャラクター講座 in 皿の上の自然」


りゅうちんさんとは・・・フードキャラクターの第一人者
フードキャラクターとは・・・いわゆるキャラ弁のなかにはいってる食べ物で作られたキャラクター
皿の上の自然とは・・・恩納村にある高級食材がフツーにつら~っとでてきちゃう隠れ家的レストラン


というわけで・・・
こんなん作ってきちゃいましたぁ↓

クリスマスの前々前夜(昼)祭!?~フードキャラクター講座~



ウインナーやかまぼこ、キューリやそうめんで出来ています☆

☆☆☆すごいでしょ☆☆☆


お弁当・・・我が家は娘の一時保育でほんとうにたま~~~にあるくらいなのですが、、、

こんな↓程度のお弁当をつくるのが精一杯の私が・・・

クリスマスの前々前夜(昼)祭!?~フードキャラクター講座~


これに1つフードキャラクターがはいるだけですご~~~くみえちゃうこと間違いなし!!!!!!!!


りゅうちんさんのお弁当がすごいなって思うのは・・・
ただフツーのキャラ弁とちがうのは・・・
キャラクターの存在がさりげないこと。。。

キャラクターがドカンっとのっていかにもがんばりました!って感じがみえみえじゃない・・・
それが好きハート

キャラクターがちょこんとのってさりげなく演出!←これ大事!


お弁当に必ずはいるウインナーを使って・・・
次回の娘のお弁当にキャラクターをさりげなく演出できたらいいな♪


りゅうちんさんありがと♪♪♪ラブ


皿の上の自然さんの豪華料理のご紹介は次回につづく・・・・・・・・・
お楽しみに♪




同じカテゴリー(お料理教室)の記事
モンシュシュさんへ
モンシュシュさんへ(2008-11-21 06:16)

げんきの素~♪
げんきの素~♪(2008-10-30 22:41)

秋~Autmun~
秋~Autmun~(2008-09-04 08:19)


Posted by decoflowers at 09:06│Comments(2)お料理教室
この記事へのコメント
夜分に遊びに来ちゃいました!
クリスマスも終わり、街は一気にお正月ムード突入ですね。
先日はFC(真似しちゃいました)のイベント、ご一緒できて嬉しかったです。
decoさんとは、以前から、何かご一緒したいなぁ~と、思っていたので・・・。

アイディアを思いつき、それを形にするのは、すごーく大変なんだろうけど、丁寧に教えてもらえるので、可愛い作品を仕上げることができ、感激でした。
これは、きっと、decoさんにも、通ずる事。
ホント、りゅうちんさんも、decoさんもアーティストだね♪。

贅沢過ぎるお料理に、尽きる事ないおしゃべり、新しい出合いもあって、美味しい!美味しい!嬉しい!の大満足の一時でした。
最後まで参加できずに残念でしたが・・・。
FC講座、また参加しましょうね!

家族でのクリスマス、ス・テ・キ。お家レストラン、すご~く美味しそう!
ちゃんと、手作りされてエライ。
我が家は頂き物のチキンで楽しちゃいました。

それでは、良い年をお迎えくださいね♪。
Posted by りよっち at 2008年12月29日 02:37
”りよっちさんへ”
夜分だわ~~~お疲れ~~~(だいじょうぶ?)
ほんと先日はご一緒できてたのしかったです^^
また是非ご一緒しましょうね♪
クリスマス・・・りよっちさんのお料理も見たい!
是非来年はブログ開設お願いします!
りよっちさんこそよいお年をお迎えくださいね!
Posted by decoflowers at 2008年12月30日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE