2008年09月04日

秋~Autmun~

学びの秋・・・


食欲の秋・・・ ・・・

秋~Autmun~




ぱかっ

秋~Autmun~



「シャルロット・オ・ポワール」


先日人生で初めてのお菓子教室に参加!

秋らしいスイーツ・・・。

あっそういえば、この食器もレノックス社の「Autmun」だぁ(ほんと偶然!)

結婚して食器をなにか集めようと気に入って集めだしたのがこの食器・・・。
(今と趣味がちょっとちがうな)

結婚記念日も今月だな、そういやあ。



秋~Autmun~

レッスンが終わった後のティータイム。。。

先生のこの食器は20歳のときにかったものなんですって。

先生は若い頃に相次いで友人をなくされたそうで
それ以来「明日はないかもしれない!今できることをいましよう!」と思うようになったそう・・・。

わたしもその考え共感!!!

わたしはお友達を失ったことはまだないけれど、
子供がいると自分に使える時間は限られる・・・。

だからこそ「空いた時間にやりたいことをできるだけ早くちょっとでもやろう!」って思う。
(ちょっと前の自分はそんなことをどうしようとうじうじかんがえていたけどね。)


学びの秋・・・。


あっこちらの教室でお友達に偶然ばったり!


出会いの秋・・・かな。(大切にしたいね)



みなさんはどんな秋を過ごす予定ですか???


スポーツの秋?休息の秋?読書の秋?現状維持の秋?

みなさんが素敵な秋をすごされますように。。。

秋~Autmun~






同じカテゴリー(お料理教室)の記事
モンシュシュさんへ
モンシュシュさんへ(2008-11-21 06:16)

げんきの素~♪
げんきの素~♪(2008-10-30 22:41)


Posted by decoflowers at 08:19│Comments(6)お料理教室
この記事へのコメント
すごーいっ☆何このケーキ!!かわいすぎるっ♪
食べるのが惜しく思えるけど、目の前にあったら食べちゃうだろうな。苦笑
うーん、秋・・・学びの秋かな。チャレンジの秋でもあるかな?
色々なことに挑戦しながら、学んでいきたいね。
まぁ、秋に限らず、いつもだけど。w

今しかない!には共感できるな。
たえこも、アメリカ生活いつまで続くかわからないけど、日常であって、非日常だから、やっぱり「今しかない!」と思って、色々楽しむようにしてるよ!
Posted by taeko at 2008年09月04日 22:42
あらまっ!
今日お菓子教室の話、でなかったはず〜(←沖縄風にいってみた)
R&TのTさんが、半年後転勤になっちゃって、東京にいっちゃうんだよね〜。そこで、シフォンレッスンしてくれることにo(^-^)o
べーグルパンもp(^^)q
参加する?参加する??
Posted by YOKO at 2008年09月04日 23:15
もしかして~前におっしゃってたお菓子教室ですか?
早速、実行に移されたんですね。。。
このお教室、一人一台作るんですよね?
と言うことは、↑はdecoさん作?
すごい!綺麗!美味しそう!
やっぱり、料理教室やめてお菓子教室にしようかなぁ。。。
decoさん 通われるんですか?

人生は一度きり!
時間も戻らないし悔いのないように
過ごしたいですね。。。
Posted by niko at 2008年09月04日 23:48
"taekoへ”
かわいいでしょ。
見た目はさることながら味もばつぐんよ~
なんせフランス菓子だからおじょうひ~ん!
taeekoもいましかない精神ね。
そう・・・人生以外といろいろあるんだなって気づいた私。。。
今やりたいことを後悔しないようやる!
もちろん子育てにかんしても同じかんがえだよ。

"YOKOさんへ”
今日はど~も~☆
質問でなかったからまだブログみてないんだ~!とおもいました^^
あとから質問くるかなっておもってましたぴょん^^ ^^
またお教室のときにでもゆっくり話そうね~

シフォンいきたい!!よ~もちろん!
だって自称シフォン研究家???だもん
Tさんのおいしいし!
いつですか?
時間あるかなぁ。
きまったらおしえて!
ところでTさんがいなくなったらあのカフェはどうなっちゃうの???

”nikoさんへ”
いきましたよ~。これ↑私作ですよ~。
フランス菓子って繊細だな~っておもいました。
こないだフランス料理をならったときもおもいましたが、
だからフランス人ってあんなに素敵で誇りをもっているんですね~
nikoさんお料理習われるの???
私の場合、料理とお菓子・・・やっぱりお菓子がすき!なのではじめました。
ほんとうはお料理も習いたいんですが、今は無理なので・・・。
お近くですし、ご一緒できたら楽しいな。
人生くいのないようにすごしましょう!ね☆
Posted by decoflowers at 2008年09月05日 04:39
こんにちは~。
先日は、ほんとビックリしましたよ~。。
私も、『今しかできないことをやる』派で~す♪
だって、今日という日は、二度と来ないのだから。。。

またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by 椿月 at 2008年09月05日 13:46
”椿月さんへ”
おはようございます!
ほんとびっくりしたというよりうれしかったです。
椿月さんのブログを拝見するといろいろなことに挑戦している
印象があるのでとっても刺激になりますよ~
わたしもがんばりま~す
ところで先日の共通点の発見ですが、実はそれがはっきり椿月さんのものかはわからないので違ったらごめんなさい!
車です!赤のですか???わたしのず~っとほしい憧れの車なのです!
私は白がほしいのですが・・・。
ごめんなさい違う車だったら・・・^^;
Posted by decoflowers at 2008年09月08日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE