てぃーだブログ › Deco.fowersの”POWERFUL OKINAWAN LIFE” ›  › 最後のレッスンin June

2009年07月29日

最後のレッスンin June

最後のレッスンin June



Deco.flowers最後のレッスン課題は…
                             
                        「貝殻のガラス器アレンジ」でした…


パールホワイト・シルバー・アイボリーの組み合わせのアレンジです。
ぱっと見はクリスマスにもよさそうなアレンジです・・・。
オーストラリアのクリスマスは夏だし、いけるかも???


お花にあわせたテーブルもシンプルで涼しげに。


最後のレッスンということで中級の生徒さんたちにもランチを振舞いました^^

(ある日のメニュー)              (ある日のメニュー)
・ボンゴレロッソ                ・ナスとシーチキンのトマトソースパスタ
・サラダ                     ・サラダ
・パン                      ・パン
・ネトルのゼリー                ・ピンクジンジャーのゼリー

最後のレッスンin June最後のレッスンin June最後のレッスンin June

最後のレッスンin June最後のレッスンin June最後のレッスンin June


生徒のみなさんと楽しくおしゃべりしながら・・・
楽しい時間でしたよ。


ところで、
名護を離れることになった私は今いろいろな方にお別れの挨拶に伺っています。
生徒さんたちもそうなんですが、
思い出に花が咲いています^^

私との初対面時の話を皆さんたいていなさるのですが、
”しゃべる前としゃべった後のギャップがかなりあったぁ~”と多くの方がおっしゃっていて
ちょっとショックなんですが(笑)、
結果・・・
「こんなにフレンドリーな人だとは思わなかった!」 =フレンドリーだということ?
でまっ良しとしますか~ってことで・・・。

私をよく知っている人にとってはたぶん笑ってしまうほどの
第一印象の話だと思います(ハハッ)


余談はさておき~
それではみなさん暑い夏お元気にお過ごしくださいませ~
次回は秋かな?・・・



同じカテゴリー()の記事
ひさびさの仕事^^
ひさびさの仕事^^(2010-02-18 11:53)


Posted by decoflowers at 11:07│Comments(10)
この記事へのコメント
Decoちゃん、おはよう~~~(^^)/~~~

私は凄い人見知りだから、、初めはあまりおしゃべりも出来なかったけど、
一度話してみると凄くしゃべりやすいし、年も一緒という事もあって
お友達になると、凄く楽しい人!!でした♪

きっとDecoちゃんも私と同じ、人見知り屋サンなのねぇ~って思いました^m^

↑写真のシェーヌダンクルプラチナのお皿を使ってのコーディネート素敵~☆

エルメスの中でもシェーヌダンクルやリズムって特に品があって好き♪
Posted by chocolat at 2009年07月29日 11:34
"chocoタンへ”
わぁ~久々の更新にも関わらず早速のコメントありがとね♪
なんかとてもうれしい☆
なぜなら最近の私は環境の変化で少しセンチに・・・。
思い起こせば6年前この地を踏んだとき・・・
お友達をつくることに疲れて2ヶ月ほど子供とひきこもっていたっけ・・・。
なんども引越ししてるからその地その地でお友達をつくるのに
奥手になっていたっけ~・・・。
今も少しそんな気分だけど、chocoタンみたいにあたたかいコメントくれると
がんばろうっていう気持ちになるよ。
ありがとね♪
おとなになると人見知りというか相手をみてから話すように
なっちゃったかな。
っていうか私かなりの天然&おバカだからさ~
品のいい方々とご一緒したとき私のおバカがばれないか・・・と
この人はおバカキャラ全開でもゆるしてくれるひとかな~って
みちゃうんだよね。
だからはじめは静かにしてるんだよね~^^
でも積極的にお友達つくらなきゃね~^^
(わるい印象もたれるとこまるし~)

エルメスってやっぱり品があるんだよね~
なんでかな~普通っぽいけど品がある不思議だよね^^
やっぱり女性の憧れのブランドだーー
Posted by decoflowersdecoflowers at 2009年07月29日 23:17
私、必死で思い出してるんだけど。
やっぱり、初めて幼稚園の先生に紹介された時、「お友達はいるので、結構!」みたいなこと、言ってないと思うんだよなぁ~。
そんなこと、思ってたとしても(思ってないよ~)言わないでしょ普通!
聞き間違いじゃない???い~やっ!聞き間違いに決まってる!!

みんな名護から去っていくから、寂しいよ~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
遅くても2年後には、我が家も行くので、((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!
Posted by welinawelina at 2009年07月29日 23:38
"welinaさんへ”
おはよー^^
うぷぷ~~ごめんごめん!
気にしてた?
あの時はちょっと大げさにおもしろおかしくはなしたんだよ~!
大丈夫だいじょうぶ~♪
正確には・・・
園長先生:「こちらのかた(わたしのこと)は北海道出身なんですよ~。・・・・        あっところでwelinaさんはどうです~(園生活のこと)? 
       お友達はできましたかー?」
welinaさん:「あ~~(首と手を横にふりながら)おかげさまで~(一礼)」
それを真正面からみてた私は・・・
「そっか~お友達もういるんだねーーー(涙)」
と感じたというわけよ~
懐かしいネーーー
でもその後花がきっかけでなかよくなったんだった?
子供がきっかけ?
なつかしいねーーー
ほんと名護は東京の次に長くすんでいたから
いろいろ思い出があるな~
名護はいいとこよーー^^
Posted by decoflowers at 2009年07月30日 07:19
decoさんの第一印象かぁ。。。
“品のある綺麗な方”だったはず・・・
けっして、サッカーの試合だっけ?運動会だっけ? で
T(息子さんのお名前ね)いけ~!なんて叫ぶようには
みえなかったよ。
みんな、そんなdecoさんが大好きなのさ。。。
那覇の学校でも叫んでみんな驚かせちゃえ^^

あのね・・・ちょっと恥ずかしいんだけど
ネトルってなぁに?

 
Posted by niko at 2009年08月01日 09:31
私のdecoちゃんの第一印象は・・・
笑顔いっぱい!話しやすい!外見も中身もかわいい!
だったよ~
褒めすぎ!?!?
最初から話しやすかったな。
私は少年のような(?)ファッションが多いから、
decoちゃんのようなフワ~ッとした服が似合うのがうらやましいなぁと
思ったよ。
いろいろ忙しくしてるんだね。
とってもいいことだと思います。
また落ち着いたら、あそんでね~♪
Posted by りゅうちん at 2009年08月01日 22:22
"nikoさんへ”
ハロー☆
今日息子たちの伊是名のサッカーの試合で一泊二日からもどってきたよ~。
娘も連れて行ったから今回は「いけー!」って叫べなかったけど・・・。
新しい土地でも叫んでたら引かれると困るから最初は品よくしてるさ~ね~。
ところでネトルってねハーブの一種で、和名はセイヨウイラクサっていうんだって。
もちろんわたしはハーブなど詳しくないんだけど
このシリーズ↓がお気に入り☆ためしてみてね!
いろんな種類があるよ。
http://item.rakuten.co.jp/sakura-cosme/tl0-041/
Posted by decoflowers at 2009年08月02日 23:33
”りゅちんさんへ”
りゅうちんさんとは文章からはいった仲だったから・・・
お会いしたとき私もスムーズにお話することができたんだなあ~。
最近はお互いに忙しくて文章の交流もできすにいるけど
話したいことはいっぱいだったんだ~^^
次回のポットラックではゆっくりはなしたいな~。
引越しと雑用でいそがいい毎日だけど
前向きにいろいろなことに挑戦していけたらいいな~。
いつも笑顔でいられるように~^^
Posted by decoflowers at 2009年08月02日 23:37
お久しぶりです。

最近忙しくて、今日久しぶりにぼーっとブログを見ていたら・・・
閉校されていたんですね。

なんだかもったいない気もしますけど
また何か考えてのことなんでしょう。

那覇に引っ越されるんですか?
東京にいづれは・・・なんてことも以前言ってましたよね。

どこに行っても、素敵な生活を見つけているdecoさんがうらやましいです。
また、ブログにも遊びに来てね。(細々消え入りそうに続けてます。)
Posted by こゆき at 2009年08月15日 14:57
"こゆきさんへ”
おひさしぶりです!
おげんきそうですね!
お返事おそくなっちゃってごめんなさい
いろいろあって最後の最後にそちらに引っ越すことを断念しました
でもこちらで楽しくがんばっていこうとおもいます!
これからもよろしくお願いします
電話回線がつながったらこゆきさんのブログゆっくりおじゃましますね
Posted by decoflowers at 2009年09月26日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE