てぃーだブログ › Deco.fowersの”POWERFUL OKINAWAN LIFE” › テーブル › 私のお勉強~テーブルコーディネート8.22~

2008年08月23日

私のお勉強~テーブルコーディネート8.22~

私のお勉強~テーブルコーディネート8.22~


今日は月1回のお楽しみテーブルコーディネートセミナーでした。。。

今月のセミナーはフレッシュフラワーレッスンとのコラボスペシャルイベントでした。。。

テーマの「オリエンタル」にあわせてテーブルととってもゴージャスな生花アレンジ。。。

とってもすばらしかったです。

モネフラワースクールの先生とテーブルがいっしょになりましたが、
とってもすてきな先生でした。

私のできあがったアレンジ、「もっとお花そのものの線を生かしてね」とアドバイスをうけたので

うちにかえってもう一度生けなおしてみました。。。

短く切ってしまった花たちは修正できませんが、生けなおしたお花でみんなで夕食を。

私のお勉強~テーブルコーディネート8.22~


簡単にテーブルコーディネートして・・・。

プリフラのギュッとつまったアレンジも好きですが、
生花のスーッとした茎のラインがみえるアレンジも生けるのは苦手だけど好きです。

というか、お花は全部大好きです☆

テーブルも生花もお勉強できてとっても欲張りな一日だったわ~。






同じカテゴリー(テーブル)の記事

Posted by decoflowers at 00:31│Comments(4)テーブル
この記事へのコメント
decoflowers さん~

昨日は遠くからありがとうございました~^^
たぶん一年前。。。
decoflowersさん とお初にお目にかかったのは
このコラボセミナーでしたよね。?(早っ!)

生のお花もまたたまには楽しいですよね。^^
decoflowersさんのアレンジもすごくステキでしたよ。
同じ花材なのにひとつとして同じアレンジがないのが面白い~。

↑アジアンなテーブルもステキです~^^
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2008年08月23日 23:59
”Ookiさんへ"
そうですよね~。
一年前ですよね。
でもわたしが沖縄に来た年のクリスマス近くに先生が新聞にのったとき、
いつかこの先生に習うぞ~と考えていましたのでそうかんがえると5年くらい前から先生にlove☆でした(笑)
いまでもずっとその切抜きを残していますよ。
生花たのしかったです。
いろんなかたのアレンジをみるのもまたとても楽しかったです!
ありがとうござました。
先生もよい夏休みを。
Posted by decoflowers at 2008年08月24日 10:33
オアシスの周りを囲んでいるのは
大谷渡りの葉っぱかな?
こういう使い方もあるんですね。。。
勉強になりました(^^)
実際にレッスンに参加すると
もっと勉強になるんでしょうね。
来年こそは、参加したいなぁ。。。
Posted by niko at 2008年08月25日 15:53
"nikoさんへ”
オオタニワタリではない感じと思うんだけど・・・なんだったかな名前・・・。
でもこういう細長い葉っぱ、くるんだり、まるめたり、さしたり、いろいろ使い
道があっておもしろいですよね。
種類の豊富な生花は勉強になることばかり!
楽しかったですよ。
生花は長さ・高さをだせるので出来上がったアレンジも何十通り、何百通りです。おもしろい!
nikoさんも来年のイベントには参加できればいいですよね。
Posted by decoflowers at 2008年08月25日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE